星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

神壁

こんにちはこんばんは、イワンです。

下町CSDM甲子園の予約エントリーが始まってましたね。
自分は今回も運営として参加しようと思っています。当日はよろしくお願いします!

下町CSとDM甲子園の前後や年末年始辺りのオフに関しては追々調整していきましょ~


   ↓



4 x 氷牙レオポル・ディーネ公
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x サイバー・N・ワールド
2 x クリスタル・メモリー
4 x 魔弾オープン・ブレイン

2 x 解体人形ジェニー
4 x 魔光神ルドヴィカII世
1 x 魔弾バレット・バイス

4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
4 x ピクシー・ライフ
1 x トライバル・コミューン
2 x リーフストーム・トラップ

2 x 呪術と脈動の刃
2 x 大地と永遠の神門

4 x 神の裏技ゴッド・ウォール

13 11 16 4 4


タイトルの「神壁」はまあゴッドウォールですね、読み方はご自由に(
このカードを初めて見た時に自分はルドヴィカがすぐ浮かびました。発売から結構経ってるので形にしたの相当遅いんですけどね()
火力なりバウンスなりが飛び交ってるこのご時世でレオポルディーネとかあんま信用してないけどなんか仕方ない感(?)がしましt
ルドヴィカに使う場合は基本的に1枚のみで場に残すことを意識するけど、場合に寄っては手札に溜まったもの全部飛ばしてシールド殴りかかったりもします。どちらにしてもレオポルディーネがいると息切れしにくくなりますね。

「呪文を撃てる呪文」とかあるとルドヴィカ捗るな~とか思って探してたら呪術と脈動の刃とかありました。
マナのオープンブレイン拾ってハンド補充、リーフストーム拾って除去とか器用に動けてとてもいい感じ。

トライバルコミューンはルドヴィカの補助でもあり突破用。
ルドヴィカはどんなに数多く呪文を撃ってもブロッカーに阻まれてはいけないので、なんかしらの方法でアンブロッカブルにする手段が欲しいと思いました。この色の場合はブラックブルーホールとかありますが、それにすると呪術と脈動の刃から使えなかったりします。あとアマテラスからも一応。
とりあえず1枚だけ入れてます。

もうちょい相手の場に干渉出来る物が欲しい…
[TCG]考察/デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アレフティナ型マーシャル | ホーム | 再スタート >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |