星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

ロマリボ

今更だけど《復活と激突の呪印》とやらが出るらしい。
ST付いてる上にリアニ出来る呪文…?まして除去札の運用も可能…?使うしかないでしょう!


  ↓


1 x エメラル
4 x アクア・スーパーエメラル
4 x アクア・アドバイザー
2 x ガンリキ・インディゴ・カイザー

4 x 暗黒 GUY・ゼロ・ロマノフ
1 x インフェルノ・サイン
4 x ミラクル・リ・ボーン
2 x 超次元バイス・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート

1 x ダンディ・ナスオ
4 x 天真妖精オチャッピィ
4 x ドラゴンフレンド・カチュア
2 x 母なる緑鬼龍ダイチノカイザー
4 x フェアリー・ライフ

1 x 復活と激突の呪印




つっこみどころが多い?知ってます()

呪印を使おうと思った時に、リアニと言えば何だって言ったらまあロマノフになるわけです。
リアニの元祖ロマノフⅠ世はストライクがあるし使いたいんだけどリアニ手段が乏しいのでリボーンがあるGUYロマノフを使おうということになりました。

ロマノフリボーンと言ったらデアリガズの印象がとても強いのですが、墓地肥やしにプライマルスクリームとかを採用していると黒が多くなりすぎる事案が発生、他の文明で墓地を肥やしていかなくなり、エマジェンなどがある水文明を採用。闇は主力、自然はブーストやカチュアなどの欲しいパーツがあるので、SA付与程度にしか役割のない火文明を切ってアナカラーに。
当初はエマジェンがもちろん入ってたけどアクアアドバイザーなるカードを発見。ハンターピンポイントではあれどリボーンで釣りたいものを落とせる+ビートメタになる+ハンドを切らさず展開出来るという利点。それを即時に使えるエメラル系5枚。他にオチャッピィを積んでストライクバックをメインに構成していった果ての構築になります。

呪印を使いたくて組み始めたはずなのに呪印が1枚。この時点で解散()
今思えば火文明にはアパッチウララーだったりスーパーヒーローだったりシューマッハだったり何かと呪印と相性良さそうなものが…(真顔)

そういうことなので、こういう発想もあったってことでこれはおしまい。
しかしサインとは違ってコストの制約と多色ってのがあってなかなかメインで使っていくには難しいですね。リアニ好きとしてはメインでがっつり使っていきたい。
ロマリボに関してはデアリガズのほうを考えてみますか…。

いっそロマノフから離れてみるのもありかも?相性いいのがなかなか浮かばない。
スポンサーサイト
[TCG]考察/デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メリクリ! | ホーム | 関東遠征>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |