星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

レオペガ

どこかのCSでアレフティナマーシャルがベスト16とかなんとからしいですね。
1ヶ月前辺りから持ってた自分としてはちょっと驚き(

さて、今回は《G・E・レオパルド》《G・A・ペガサス》のデッキ。
《護神のインガ イヌハッカ》の使い道を考えてたらこうなったのでした。


   ↓



1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
2 x G・A・ペガサス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 偽りの王 ナンバーナイン

4 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x ロスト・ソウル
1 x バイオレンス・ヘヴン

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x G・E・レオパルド
4 x フェアリー・ライフ
1 x 獰猛なる大地
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 護神のインガ イヌハッカ
2 x 大地と永遠の神門

10 15 19 4

1 x 時空の封殺ディアスZ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー
1 x ヴォルグ・サンダー
1 x サンダー・ティーガー
2 x 時空の喧嘩屋キル



というわけで白黒緑レオパルドペガサスです。
緑の呪文より白のクリーチャーのほうが汎用性が高かったため、ペガサス少なめレオパルド多めの構築。
レオパルドで状況に合わせて光のクリーチャーをサーチしていくのが基本です。
ドローソースをハッスル・キャッスルにしているのでちょっと前のネクラみたいな使用感。

イヌハッカですが、レオパルドからサーチしてそのまま場に出せるためハッスル・キャッスルとも相性良好。
パワーもそこそこ高い上にクリーチャーは殴れるのでそれなりな仕事はします。

ロマン砲として1枚積んでいるバイオレンス・ヘヴン。気持ちいい。


レオパルドとペガサスがリンクしても選ばれないとは言えパワー7000でWブレイカーなのがちょっとアレですね。
ゼロカゲとか降ってくると…ね。
[TCG]考察/デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<A Happy New Year !! | ホーム | メリクリ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |