星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

スポンサー広告 |

第3回DM甲子園、第5回下町CS遠征まとめ

1/2の夜に岐阜を出て1/7の朝に戻ってきました。3泊4日の旅でした。

今回はそのまとめとかを書いていきます。

↓

1/2
朝から準備で大忙し。艦これとか家を離れてる間は出来ないだろうし出来る限りはウィークリーやっとこうと必死になってました。まあやってたのはろ号消化にオリョクルなんですが(
家を出る10分前にシャワーを浴びるというかお湯をかぶって湯冷めワンチャンな状態で出発。
バスには普通に乗れた上に隣に人がいない!ラッキー!とか思ってたらそもそも俺以外に乗客がいないことに気付く。まあ途中の駅から数人乗ってきましたがそれでも2桁いなかったと思います。こんな年明けからバスで旅行なんて本来は無いかもしれないしなぁ(?)
前日あまり寝ていなかったのでぐっすりと眠れました。

1/3
寝て起きたら別世界。なんて都会なんだ…←元都民
午前6時半くらいに東京駅に到着。バス降りた瞬間に凄まじい寒さに襲われたことを思い出します。
そこからはいつものようにすぐに秋葉原へ移動し、ソフマップのそばのマックで10時くらいまで時間を潰しました。いつもは東陽勢の誰かしらがこんな朝っぱらから来てくれてたんですが今回は誰もいなくて少し寂しかった()
マックで何してたかってWi-Fi出来ることに気付いてすぐさま3DSを取り出し1ヶ月ぶりくらいにMH4を起動。消化してないイベクエ全部ダウンロードしてソロプレイ。もちろん全部は出来ませんでしたが2,3時間潰すには最適でしたね。ちなみにMH4やってる時にサイキック忘れたことに気付いてなんともアレな気分になりました。
10時くらいになってそろそろ動きたい欲が出てきてマックを後にし普段あまり入らないアニメイトに開店凸。開店前から店の前にものすごい人の量。さすがだわってなりましたね。艦これとかラブライブのグッズにときめいたりしたけど結局何も買わないまま店を出ました(
とりあえず11時開店のフルコンプの前で待つかなと思いそっち方面に歩く。するとチェルモが10時開店なことを知り突撃。ムシャホールのプロモが50円で4枚あったのを買いました。
チェルモで時間潰しても11時にはならず、フルコンプの下の階の店を適当に散策。めちゃくちゃいいイラストの霊夢と早苗のスリーブがあったんだけどこれも結局買わず。
そろそろかなーと上に上がるとそれなりの列が出来てました。そして11時になり開店、店に入ると身内の無頼さんが働いているのを発見。大体の募集カードが一気に揃いました。さすがフルコンp(ry
フルコンプを出てからはなんか店まわるのがめんどくさくなって秋葉を出て東京某所にいる彼女の家に突撃。シャワー借りたりご飯いただいたり休憩させてもらいました。
その後は東陽勢との約束でカードショップアサリに向かいました。アサリのすぐそばにサイゼリヤ出来てて感動したw
勝也さん、タッピー、SADOさん、プレイン、少し後から仕事終わりの無頼さんとシオさんも加えて7人でDMと遊戯やってました。サイキックないって不便だね()
アサリが閉店してからは無頼さんだけ先に帰って残りの6人はすぐそばのサイゼリヤで晩ご飯食べながら雑談。岐阜ってあんまサイゼなくて結構久々だったのでドリアすごい美味しく感じました(
サイゼを後にしてからの会話
SADO「今日の宿大丈夫なの?」
俺「大丈夫じゃない(真顔)」
シオ「イワンちゃんノープランチャージャーかー」
俺「ノープランチャージャーwwwww」
ってことで宿のことろくに考えていなかったイワン選手。圧倒的ノープランチャージャー。ネカフェとかホテルとかで無駄な出費出すのもアレなので皆と別れてから何も連絡せず彼女宅へ引き返すことに。23時50分くらいに着いたんだけど時間のこと忘れてていつものノリでピンポン鳴らしてしまうクソプレミをかますも優しい一家だったので奇跡的に許され、なんとか一夜を屋根の下で過ごせたイワン選手。

1/4
DM甲子園当日。目覚ましよりも早く起床し、ご飯をいただいてから会場に向かう。
会場設営をしてデスクルトさんのほうから簡単な説明を受けていざ受付。参加賞を配っていたのは俺です(
2回休憩を挟みましたが18回戦は長く感じるし疲れますね。それでもたくさん交流出来たりいろんなデッキが見れたりで得なことのほうが多かったですけど!1番印象に残ってるデッキは某氏の星龍ブライゼからのHDM。3回も3体がリンクしてるのを見れました。やはり揃えば強いってのは相変わらずで現状強いとされているデッキタイプでも突破しにくいもんなんですねぇ…。

甲子園が終わった後は東陽勢で下町CSの打ち合わせをしに某中華料理屋へ。パイコー炒飯とか言うのがすごく美味しかった(
打ち合わせの後、亀戸駅前での会話
シオ「イワンちゃん今日もノープランチャージャー?」
俺「ノープランチャージャー」
シオ「あちゃー、今日はホームレスチャージャーかな?」
俺「ないわwwww」
しゅーいち「今日もアポなしでいくんでしょ。アポなしプスデイ」
俺「wwwwwww」
実在する呪文の改変ネタのオンパレード。お腹痛い。
まあまた彼女宅へ引き返そうと思ったわけですが、たまたま甲子園の会場の近くに彼女のお父様がいらっしゃったので車に乗せてもらうことに!この日もなんとか突破。

1/5
下町CS当日。今回はティアラこうとうという素晴らしい会場!
この日も寝坊することなく、朝ご飯をいただいてから早めに会場に向かう。
さすがティアラこうとうというべきか、会場がすごく広い!テンション上がりましたね。この日は真っ赤なフード付いてる服着てすごく分かりやすかった(?)のが自分でした。
自分の体感ですが、シューゲイザーやフォーミュラが多く感じました。下町CSと言えば黒緑速攻みたいな印象が一部にあるみたいですが、全然見かけませんでしたね。バーレスクや猿ロック、祝門などなかなか興味深いデッキを使ってる人もいました。バーレスクに関しては予選を抜けていたみたいなので地雷も勝てる環境ってのはいいな~とか思ってました。
予選、決勝トナメ、サブイベ、表彰式と全部終わった後にサブイベで余ったパックを使って運営とデュエル企画が始まったりしましたw 自分は2-2というなんとも言えなさすぎる成績。
ティアラこうとうを後にしてからはタッピー宅近くの某ステーキハウスで打ち上げ!全商品にご飯とカレーとスープとサラダがお代わり自由というセットが付く神仕様。次の甲子園と下町のこと、殿堂予想、くだらない雑談とかで盛り上がりました。
その後もまたノープランチャージャーの流れから彼女宅への移動。

1/6
甲子園と下町が終わって気が楽になったというか昼過ぎまでぐっすり寝てました。
この日は今回東京に来てまだカーカーに行ってないということでカーカーに集合する約束。
SADOさん、プレイン、Kちゃん、きむらくん、シルクさんの6人でDMしてました。あと足りてなかったデッキパーツもカーカーで都合のいいように売れ残っていてちょうど良かった。
SADOさんがバイトで途中に離脱、シルクさんは門限がどうのみたいなアレで途中に離脱、プレインはバスを逃すとなんとかみたいなアレで離脱、残った3人は19時過ぎくらいにカーカーを後にし秋葉原へ向かいました。
秋葉ではアニメイトできむらくんが某本を購入、フルコンプでまた無頼さんに遭遇して皆でそれなりに購入、裏道にあるラーメン屋で晩飯、ヨドバシとヤマダ電機で充電器を探すKちゃん、こんな感じでした。
みんなそれぞれ電車が違ったため秋葉で解散、自分はとりあえず東京駅に向かってお土産を確保しようと思ったら時計は22時を回っており大体のお土産屋が閉まっているというクソ展開。東京ばな奈買いたい人生だった…。
バスが来るまでに少し時間があったのでラーメン食った後だけどマックに寄って更にお腹に足していく。前からマックでやろうと思ってて今回実際やってみたんだけど、水頼む時に氷抜きでって言うと氷無しでコップいっぱいに水が来たのですごいオススメ。
時間になってバスが来て何事もなく乗車、またも隣に人がいなくて狭い思いをすることなかったのが本当にラッキー。
もうなんか疲れですぐに寝ました。

1/7
そして帰宅である。

今回の第3回DM甲子園と第5回下町CSの結果はこちらにてお願いします。

改めまして、DM甲子園と下町CSに参加した皆様、お疲れ様でした。
こちらから把握出来なかったフォロワーさんが結構いるみたいで次の機会に
次の下町と甲子園は5月にあるそうです。また参加していただける方はぜひお越しください。自分はまた運営として参加するつもりです(

今回も得たものがとても多くてDMもモチベが上がりました。
次の機会に向けてまた準備を進めていこう。
遠征/オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本一と殿堂予想 | ホーム | A Happy New Year !!>>