星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ



スポンサー広告 |

答え合わせ的な

鼻炎に泣かされる日々送ってますつらいです()

最近は新弾の情報が出たのと殿堂改定の発表で多くの人のモチベに影響を与えたのではないでしょうか。
自分も新弾のカードは結構気になるカードがあり、デッキを模索している段階です。
殿堂改定ですが、前回の記事にて予想したので今回は答え合わせと少しコメントでもしようかなと。


   ↓


まず自分が前回予想したものがこちら↓


・プレミアム殿堂
《勝利宣言 鬼丸「覇」》

・殿堂
《ガチンコ・ルーレット》
《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》
《疾封怒闘 キューブリック》

・コンビ殿堂
《偽りの名 スネーク》+《ヒラメキ・プログラム》



そして今日発表された殿堂改定がこちら↓


・プレミアム殿堂
《超次元バイス・ホール》
《ミラクルとミステリーの扉》

・殿堂
《ガチンコ・ルーレット》
《ポジトロン・サイン》
《希望の絆 鬼修羅》
《パーロックのミラクルフィーバー》
《盗掘人形モールス》




答え合わせとしてはガチンコルーレットのみ正解。正解したところで別に何もないんですけど(

まず真っ先に思うのがバイスホールの突然の死。
フューチャースラッシュ、ボルメテウスサファイア、アクアパトロールに続く4枚目の1発プレ殿カード…。
最近使っていたデッキに結構採用していたのでダメージ大きいです。逆にそれくらい強いカードだったって思えばいいのでしょうか。
アンタップキラー、トリッパー効果、ビートメタ、マナ回収、即時2打点など多くの仕事を1枚でこなしてきたこのカードには精一杯の感謝を…。

後はキューブやフォーミュラへの大打撃ですね。
キューブはドラゴンをメインに取ってライゾウ型にするのでしょうか?フォーミュラに関してはいろいろなリペアの話をちょいちょい耳にします。

モールスは今更感が漂いまくってるように思えます。
自分はメカ墓地ユーザーなのでモールスは全くと言っていいほど使っていないので普通の墓地ソースの感覚は分からないんですが、使ってる人からすると「別に痛くない」「枠空いて嬉しい」程度のものみたいですね。

不満としては理不尽の塊であるヒラメキスネークが無傷なことですね。
ビッグマナ系統がメタゲームに上がってくることを想定すると、そこを抑制出来るって意味では納得出来ますが、それでもこの理不尽は…ってなります。
自分は前回スネークとヒラメキプログラムのコンビ殿堂を予想しましたが、今回バイスホールがプレ殿して支配者とのコンビ殿堂を無くしたってとこからコンビ殿堂を極力作りたくない、無くしたいみたいなのが伺えます。まあ実際あるとめんどくさいことになりかねないので、ないほうがプレイヤー側としても安心というか。

シューゲイザーや墓地ソース、新弾のチェイサーを含んだ黒赤速攻(?)、など前のめりな環境が予想出来ますがどうなることやら…。
[TCG]考察/デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<静岡行きます | ホーム | 日本一と殿堂予想>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
