星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

静岡行ってきました

昨日帰ってきてすぐ書こうと思ったんですけど疲れてて()


   ↓


3/20

生憎の雨で傘が荷物に増えてとてもアレだったけど、すぱあくさんほしみさんと3人で岐阜を出発。
会場最寄の藤枝までは行かず、浜松で一旦電車を降りて昼ご飯の確保。駅近くのカードショップをぶらついてデュエルスペースで休憩。みんなでカードを広げ始めたところでほしみさんが持ってくるストレージを間違えたことに気付いて岐阜に帰還()残ったすぱあくさんとは主にタワーデュエルで遊んでました。タワーといいEDHといい特殊なルールも面白いよなあ…。
すぱあくさんと遊んでた結果プレインとの約束の時間を1時間半ほどオーバーして藤枝駅に到着。とりあえず会場の下見をして晩ご飯を確保しようと駅の周辺をぶらぶら。
泊まる予定のホテルへのチェックインがシオさんの到着に合わせて23時半だったため時間に余裕があったのでホテル近くのシダックスへ直行。俺得曲が多数配信されてたので爆アド。
そうこうしてるうちにシオさんが到着してホテルにチェックイン。受付の前に「大サービス!ご自由にお持ちください」って看板があってそこに置いてあったのは大量の煎餅、カップ麺、ティッシュ。そして食堂ではコーヒー、烏龍茶、緑茶、水のセルフサービス。これにベッド、風呂、テレビなどついて1泊4000円。あれ、強くね?
チェックインが遅かったので慌しいCS前夜調整をして就寝。


3/21

アラームよりも早く起きる意識の高さ。雨が上がってるってだけで士気が高まる。
コーヒーがセルフサービスということで有難くいただく。ぶっちゃけ味は大したことないんだろう…とか思ってたけど普通に美味しくてやっぱりこのホテル強い。
デッキシートをさくっと書き上げ、連泊ということでホテルにカード以外の荷物を預けて出陣。会場まで徒歩5分っていうこのホテルつy(ry
受付をしてから会場前のセブンイレブンに行って朝ご飯と昼ご飯を確保。艦これガムの2弾が出てることに気付き群がる艦これのオタク。
というわけで静岡CS個人戦レポ。

使用:ギフトステロイド

1回戦:青黒赤緑ビッグマナ ○
ブーストを引かせないデスカットからのギフトカモン昇竜。

2回戦:5c墓地ソース ○
相手が最初マナに置いたのがアツト、2ターン目アツトでクロスファイアとGTが落ちて普通の墓地ソースかって思ったらワンパンでスローリーチェーンがトリガー。その次のチャージがベルリン、その次タイガ…これはなんなんだと思ってる矢先にオボロカゲロウ降臨。オボロカゲロウで5枚引いて2nd投げる奴でした。ゲルネウスとか入っててめちゃくちゃ面白そうだった。クロスファイアが降ってくることを恐れながらもハイドライダGENJIでビートダウンで〆。

3回戦:黒赤緑シューゲイザー ○
事故っていたみたいだけどこちらの攻撃に合わせて都合よくライフをトリガーさせてくる相手。シュゲが間に合って死んだと思ったけどプリンが見えずに打点が足りなかった模様。残った打点とSAで殴り切り。盾からもプリン見えなくて非常にツイてた…。

4回戦:キューブ ×
ワンパンキューブGTアアアアアアアアアアアアッッッ!!!!!!!!!!

5回戦:黒緑アシッド ○
マナクラ2発貰うけど特に問題なくギフトミランダ昇竜。盾からは何もなく普通に殴り切り。

6回戦:青黒赤墓地ソース ×
初手タイガ3枚と相手の先手シンカイタイフーンで負けを確信した。試合後、アツト引けないと言う相手の盾見たらアツト3枚(

7回戦:キューブ ×
自分でマグナム立てておいてシューティングからハイドラ立てるクソプレミかました結果、詰めれたとこ詰めれず死亡。
1番の反省点ですね…。

8回戦:白刃鬼 ×
圧倒的なホワグリ耐久を突破出来ずに打点揃えられて破滅。課題の1つになったけどどうしようものか…。

結果4-4にて予選落ち。5-3だとオポでワンチャン上がれたみたいで、やっぱり7回戦をプレミで落としたのが響く…。
決勝トーナメントをやってる最中はシオさんたちと集まってチーム戦に向けての調整と反省会。

優勝したのは緊急最誕やベルリンなどなしのヒラメキスネークだった模様。スネークには次の殿堂でぜひともお亡くなりになっていただきたい(
ついでにキューブも滅んd

表彰式閉会式など終わって会場を出てからはホテルの近くにあるガストで晩ご飯。久々に入ったけど変わらず美味い!

ホテルに戻ってからは皆で集まってるところを早く抜けて風呂入ってカード少し触って寝ました。悔しさと疲れがやばかったな()


3/22

早く寝た分たくさん寝れてすっきり。またコーヒーをもらってチェックアウトの準備。
会場で受付を済ませてからセブンイレブンに向かうところまで同じ。

というわけで静岡CSチーム戦レポ。

使用:ギフトステロイド(シューティング2→ムシャ2)

1回戦:STビート 個人×チーム×
マグナム頼りの絶望的な相手だった…。ブルーホワイトで埋めたとこじゃなくても普通にクロック出てくるし()

2回戦:まさかのメモ忘れ() 個人○チーム○
※相手の使用デッキだけメモし忘れてるみたいなのでうろ覚えでお送りしています。

3回戦:白青黒イエス 個人×チーム×
STビートと言い相性ひどくない?()ベルリンのかべにこちらの2マナいかはおびえている▼

4回戦:青赤緑ビッグマナ 個人○チーム○
先攻ギフトカモンからのマグナムでラッシュしかけて〆。

5回戦:忘却☆ 個人○チーム○

6回戦:白青赤緑ビッグマナ 個人×チーム×
ホワグリ耐久+エンフォーサーを突破出来ずに死亡。相手のエンフォーサーに合わせて次元握れてれば勝っていたみたいで、次元少なめなのが悔やまれる1戦でした…。

結果個人チーム共に3-3 シオさんとプレイン、本当に申し訳ない…。

決勝トーナメント中はヨーカン先生やえすふんなどとフリーデュエルを満喫。
決勝戦だけ観戦してましたがどの卓も激熱で見応えありました。原点に戻れたような気がしました。

表彰式閉会式など終わって会場を出てからは駅の近くにあるのっけ家とかいう強そうな店で晩ご飯。
運ばれてきた料理の写真撮って飯テロするのも忘れるくらい強くて美味しかった()

プレインが帰省するということで岐阜駅まで同じ電車でゆらゆら。
やっぱり旅には付き人なりパートナーなりが欲しいね(
岐阜駅には親が迎えに来てくれたのでのんびりと帰還。


良かったです。何を振り返ってもこの一言ですね。
なんだかんだで2年ぶりに選手としてCS出たんですよね。ずっと下町で運営をやっていただけなので(
シオさんが全国で2位になったこと、今回見たチーム戦の決勝、岐阜に越してきてからカードを触ることが疎かになった自分も優勝に向けて必死になってた時期を思い出してまた頑張ろうと思いました。今年からはだいぶ自由に動けるしね!中部や関東辺りのCSには参加していきたい!
使用デッキも別のデッキも反省点をたくさん持ち帰ってきたし、次に向けて頑張ろうと思います。

ちなみに第4回静岡CSは8月の23,24日だそうですよ?

いつも通り雑に書きなぐりましたが、静岡CSで関わった皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
スポンサーサイト
遠征/オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バトライオウ | ホーム | 静岡行きます>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
