星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

第6回下町CS、第4回DM甲子園遠征まとめ

今朝岐阜に戻ってきました。なんだかんだ言っても我が家が1番だなってなりました()

まあそういうことなので、今回も書いていきます。


   ↓


5/2
割と早い段階に準備を終えて暇になってました(
バスには無事に乗り込めましたが、GWでディズニーに向かうと思われる荷物を持った人がやたら多かったです。たまにはディズニー行きたいなーとか思ったり。

5/3
いつもは東京に着くのが金曜日で昼過ぎまで何もやることねえwって感じだったんですがこの日は土曜日。
東京に着いてからいつもなら真っ先に向かう秋葉にも寄らず地元へと直行。カーカー近くのマックで朝ごはんを済ませて10時に開店凸(平日は14時開店)。
自分が店に着いた段階で何人か知り合いがいたので適当に対戦したり交換したり買い物したり。
DRの時間に近づくに連れて身内がどんどん集まってきて賑やかに。ちなみにDRはアナカラーゼニス使いましたが2-2で養分。鍵さんの墓地ソのリバイヴクロスファイアキルキル強すぎてクッソワロタw
DRが終わってから少ししてから運営勢の打ち合わせと言うことでサイゼリヤに向かう。打ち合わせが終わって人数が少し減りましたが残ったメンツ+途中参加数名で深夜までサイゼリヤにて耐久して駄弁ってました。
この日の宿を急遽ヘタレ宅にしてヘタレ宅へ突撃。着いてから特に何もやらずにそのまま睡眠。

5/4
下町CS当日。この日は7時に目覚ましにて起床。からの二度寝。8時半に起床。めっちゃ大急ぎで会場入りしましたが15分の遅刻。本当にごめんなさい…。
今回はSADOさんとスコアシート配ってました。前回も着た真っ赤なアレだったので分かりやすかったと思います(
自分の体感ですが、ヒラメキスネークがやけに多かったような気がします。他は墓地ソースやキューブが多かったでしょうか。ビッグマナ系統があんまいなかった印象?地雷もあまりいなくてメタゲーム内でやりあう感じだったようですが決勝トーナメントに1人フォーミュラのリペアが上がっていて感動しましたw自分も最近フォーミュラのリペアに力を入れていたのでとても参考になりました。
最終的に優勝したのはドロマー天門。正直考えてもいなかった部類なので衝撃的でした。今後のメタゲームにどう影響してくるか楽しみです。
結果発表の後、恒例(?)になりつつある運営勢とのデュエル。結果は3-1でまあまあ(´へωへ`*)
会場を出てからは前回と同じステーキハウスへ向かって打ち上げ兼反省会。デスクルトさんのツイートを引用しますが、次回から予選突破者の発表を昼休みを終えて再集合した時に変更。そして1本目はじゃんけん、2本目は負け先、3本目はじゃんけんになりました。こんな感じで次回に向けてのことやガイギンガのことなどで盛り上がりました。
解散後はまたヘタレの家にお泊り。この日はcrusさんも来ていました。そのcrusさんがラブライブのパーカーをサイズが合わないってことでくれましたwとても嬉しい(
シャワー浴びて少しカード触ってから就寝。

5/5
DM甲子園当日。この日は早朝に少し大きめの地震がありました。自分は地震の少し前に目覚めて割とびびってた記憶(
昨夜いただいたラブライブのパーカー着て、かなり余裕を持ってヘタレの家を後にして少し遠い甲子園の会場まで歩k…としたけどめんどくなってタクシーを使うことに()すげー楽に会場まで行けたけどやっぱりタクシーってお金損してる感がする(
ちょっと時間があったので会場近くのマックで朝ご飯を調達して会場が開くまで待機。時間になってからは会場設営などの準備。
長く感じる18戦を終えて会場を後にしてからはまたも恒例の中華料理屋で打ち上げ兼反省会。青椒肉絲ってめちゃめちゃ美味しいですよね!!
その後はプレイン宅へ向かう。西東京ってあんま行ったことなくて割と新鮮。ということでプレイン宅で一晩過ごしました。

5/6
起きたらプレインが授業に行ったので留守番をすることに。適当にカード触ってたら昼休みにプレインが帰宅。また授業に行くそうなので自分だけ先に秋葉に向かう。秋葉ではKちゃん、イクス、タッピーと4人で散策。後から授業を終えたプレイン、ザシャックを渡しに来た卑猥王、待ち合わせてたSADOさんも含め7人で動いてましたがどこも座れず()
時間と都合でタッピーとSADOさんが撤収し残った5人で卑猥王宅へ。そこには闇光太も合流しアンチゆっけんオフと化した()いつも通話してるメンツがリアルで集まるのはいいですな。
晩ご飯は卑猥王オススメの油そば屋行って食べました。油そば食べ切った後なんとなく太った感じがしたのは一体…
油そば食べ終えたらそのまま駅に直行し帰路。バスの時間にギリギリ間に合ってなんとか岐阜へと…。



いつもより有意義でした。
デッキの調整が出来たのはもちろん、東陽勢にEDH布教したら割と楽しんでくれて嬉しい限りw
EDHはもっと時間作ってゆっくりやりたいですな…。
スポンサーサイト
遠征/オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<追悼式 | ホーム | 東京向かいます>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |