星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぱるくCS行ってきました

すぱあくさんに誘われるまで存在も知らなかったわけですが行ってきました!


   ↓

CS前夜は何握るかでものすごく悩んでたら夜が明けてました()
結局まともに睡眠取らずに会場向かいました。

とりあえず簡単にレポ↓ 
使用:青赤ヤヌスビート

1回戦:青黒赤墓地ソース ○
後攻 相手の超次元ゾーンにガイギンガがあったけど見事にブラフ。アツトに合わせてエクストラ撃ったり相手がクロスファイア引き込めなかったりこちらがクロックを踏まず。

2回戦:青緑Λ ×
先攻 ブルーグリーンホールからのプリン、トリガーサーファーなどで抑えられてインカでこちらの防御手段(クロック・ジャニット)が封殺されて死亡。

3回戦:5cキューブ ○
後攻 先攻ミラクル2ブーストからのキューブでキューブめくらせてヤヌスチューザで大宇宙

4回戦:青赤緑ランデス ×
先攻 ヒビキで動き鈍らせたと思ったらノーブル降ってきてあじゃぱー。激沸騰+カツキングMAXのcipなどで3000ライン以上がどんどん除去されて制限時間を迎える。エクストラターンで相手がリュウセイカイザーやバジュラ立ててきて総攻撃してきたけどクロックをめくれずそのまま死亡。

5回戦:黒赤緑シュゲモルト ×
後攻 ヤヌスオーフレイムで派手に殴ったらグレンモルトからのガイギンガ降臨で状況が完全に一変。後続のシューゲイザーに追い討ちかけられて死亡。

6回戦:白黒緑ゾロスター ○
後攻 マドンナが横並びするのに合わせてこちらも展開。ブルーレッドホールでマドンナ貫通して総攻撃。


本来は7回戦までの予定でしたが途中のごたごたで時間がめちゃくちゃ押してたために7回戦が潰れて4-2の人がスペシャルゲームでワンチャン予選上がれる感じになったんですが3-3でワンチャンすらなく終了。


今回使った青赤ヤヌスビートはこちら↓

1 x エメラル
3 x 月光電人オボロカゲロウ
1 x アクア・スーパーエメラル
3 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x 超次元エクストラ・ホール
4 x 一撃奪取 トップギア
3 x 爆鏡 ヒビキ
3 x お騒がせチューザ
3 x 早撃人形マグナム
4 x 龍覇 ストラス・アイラ
4 x 熱湯グレンニャー
3 x 超次元の手ブルー・レッドホール

1 x 時空の魔陣オーフレイム
1 x 勝利のプリンプリン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス
1 x 時空の喧嘩屋キル
1 x 神光の龍槍 ウルオヴェリア
1 x 熱血剣 グリージーホーン
1 x 龍棍棒 トゲトプス

23 24  7

今回自分の中ではこのヤヌスビートと黒ランデスとフォーミュラが候補にありました。しかしヒビキとハンデスが多いのでは…?と考えるとまともに動くのがこれしかありませんでした。実際のところヒビキにもハンデスにも出会わなかったので見事にメタ読み外して惨敗というわけです(
ちなみにこのヤヌスビートも元々は白が入っていてサプライズホールなどの択があったのですがここもヒビキを警戒した結果白が抜けてエクストラホールで青ヤヌスからの動きと実質同じ動きが出来るトップギアを採用しました。
ヒビキはお試し感覚でとりあえず入れてみましたがまともに機能する状況が少ないように思えました。チューザ以外にも相手の呪文を妨害出来るのは評価するのですが難しいな…。
ストラスアイラはグレンモルト止めるブロッカーor最大6000ライン見れるアンタップキラーor6000ラインまで守れるガードマン2打点を生成出来る神カード。ヤヌスとの相性ぱねぇ。
超次元ゾーンもいじる余地があると判断したのでこの辺も調整していこうと思います。

あとはいろいろな方とEDHやタワーデュエルをやらせていただいてとても満足しました!
閉会後は本山勢の方々と晩ご飯を食べに行きました。デニーズってだいぶ久々に入ったんだけどあんなに高かったっけ…?同じビル内にサイゼリヤあったみたいだしそっちのほうがコスパ的に良かったような気もする(

めでたく3位入賞のすぱあくさんと帰りの電車にて入賞賞品+抽選会でもらったという龍解ガイギンガ9パックを開けることに。
すぱあく「開けよかー(ベリッ」 ガイギンガ「チラッ」 す&イ「あっ」 華麗なる出落ち。
残り8パックも開けてデスシラズ、ブラッキオ、ベリー2,3種(曖昧)、ヒビキが出現。すぱあくさん近いうちに死んだりしない?
ちなみに自分は発売日に3箱開けてますがV1SR3というクソっぷり。この差は…。


こんな感じの1日でした。
とりあえずどんなデッキがいるのかをある程度把握出来たのが収穫です。今回使ったデッキ・候補デッキの改良、新弾使ったデッキもどんどん作っていきたい所存。
スポンサーサイト
遠征/オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひま | ホーム | 追悼式>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
