星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

おやつ中部行ってました

紅茶くんとAKIちゃんとチーム組んで行ってきました


  ↓
雑にレポります。


自分使用:白青黒豪遊
紅茶くん使用:青赤緑ランデスサイクリカ
AKIちゃん使用:黒緑速攻

1回戦:青黒赤墓地@鐘子 後攻 個人○チーム○
初戦から身内戦、そして前日に調整し合ったためにお互いの手の内が割れてました()
ヨーデルもシャイニーもろくに引けず小型でチマチマ殴って盾を0にするも、クロスファイアとGTが飛んできて死にかけるが盾からデスゲートからのクロックで勝ち。GT来た時のためにシャンデリアの置換用の光クリーチャーをハンドに残さなかったのがプレミでした。デスゲートなかったら死んでた…。

2回戦:青赤緑グレンモルト 後攻 個人×チーム×
ドロマー相手に先攻ランパンマナクラエナホパンツとかやめろや増田ァ!!!!!!!!!!

3回戦:黒単コントロール 先攻 個人×チーム×
不利な相手じゃないので冷静にプレイしてましたがバトウ2体からの魔天もらって負け…単純に悔しい。

ここで予選落ちが確定したためにドロップ。


今回握ったデッキレシピはこちら↓

4 x 剛厳の使徒シュライバー
4 x 予言者ヨーデル・ワイス
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール

4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x セブ・コアクマン
1 x スパイラル・ゲート

4 x 特攻人形ジェニー
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 解体人形ジェニー
3 x 地獄門デス・ゲート

3 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魂と記憶の盾
2 x 超次元ブルーホワイト・ホール

1 x 時空の不滅ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ
2 x 光器セイント・アヴェ・マリア
2 x 勝利のプリンプリン
1 x アルプスの使徒メリーアン
1 x 光器シャンデリア


モルト、キューブ、刃鬼に有利を取れて黒単相手がそこまで苦ではないチョイスをしましたが仮想的に当たらず黒単相手は駆け引きで負ける始末。一言で片付けるなら養分。

チーム戦ならでは?と言うべきか黒緑速攻とキューブが体感多く感じました。某氏の話を聞いてそれらが多い理由も頷けたのでそこまで考えがまわっていればもっと別のデッキを選べたかな、と反省ですね…。


予選をドロップしてからは本山勢なども交えてEDH!
とにかくいろんな人と何戦もやれて楽しかったです!
通常環境もEDHも収穫多くて充実した1日でした…。
スポンサーサイト
[TCG]DR/CSレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<静岡CS行ってました | ホーム | シャンデリア統率 #DMEDH>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |