星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

静岡CS行ってました

旅行記とCSレポ

わしゃもうちかれた


   ↓
8/22
この日は正午にプレインと岐阜駅で待ち合わせ。例によって早く出すぎて少し暇していた上にゲーム機なり本なり暇つぶしになるようなものを持ってくるのを忘れたことに気付く。
プレインと合流してからは3時間ほどの電車の旅。豊橋?だったか忘れたけど乗り換えの時に駅移動してたらドアがない店舗型のうどん屋から圧倒的な匂いテロ食らって食欲が加速。
静岡CS会場最寄の藤枝には15時20分頃俺とプレインが先に到着。10分ほど待ってシオさんも合流。今回もチーム戦はこの3人での参加。
合流してから16時チェックイン予定のホテルへ直行。前回と同じホテルだけど、前回は1人部屋×3だったのが3人部屋になったのでホテル内の移動がなかったりでいろいろと捗った。何より朝食サービスが無料になったのと夜食サービスが増えたりと前回より良くなっててワロタ
20時頃、そろそろなんか食べようということで向かった先はのっけ屋。今回はお手軽丼をチョイスし前回来ていたけど今回不在の畳選手に飯テロ投下。
ホテルに戻ってから調整の続き。深夜3時頃デッキシート書き上げて就寝。

8/23
静岡CS個人戦当日。
俺は8時頃起床。起きないプレインをほっといてシオさんと朝食を食べに行く。なんかすげえ音するねって外見てみたらものすごい雨。傘どうしようかってことでダメ元でホテルに頼んだら貸してくれた()
朝食食べてる時にTL見てたら飯テロでキレた畳選手が当日枠狙いで静岡に向かってることに気付いて大草原。
部屋に戻ってから荷物を最小限に抑えて会場へ(徒歩5分)。いろいろな人とコンタクトを取りつつ予選。
以下簡易レポ。

15分1本先取 使用:フォーミュラ

1回戦:シュゲモルト(チューザ入り)@すぱあくさん × 後攻
開幕身内。チューザ出てきて焦るもグレンマルで処理するもシュゲからキリューうんぬん来てシノビで受け切れず終了。

2回戦:シュゲモルト ○ 先攻
小型をノーブルで固めてモルトにグレンマル、シュゲにゼロカゲ当ててそのままエクストラウィン。

3回戦:黒抜き戦慄@かつんさん ○ 先攻
相手側から特に妨害が来ずにドロソ連打からのエクストラウィン。

4回戦:ジョバンニフォーミュラ × 後攻
型は違うけどもまさかのフォーミュラ同系。相手のレオポルディーネを止めれずに負け。

5回戦:リアニキューブ@万博さん × 先攻
相手のキューブはすべて不発、こちらはドロソとツモれずで数ターンお互いに停滞するもヘッド飛んできてジャッジ勝てずに終了。

6回戦:5cキューブ ○ 後攻
ブーストブーストクアブレ包囲網フォーミュラ打つべし

7回戦:星龍マーシャル ○ 後攻
次元見た時にハンター速攻かなーと思ったけどマーシャルでした。パックンによる遅延がめんどかったけど他に何もしてこなかったのでそのままエクストラウィン。

8回戦:5cキューブ@かみいゆさん ○ 先攻
打つべしだけ引けなくてドロソ連打してたら残デッキ4枚(悠久2枚はマナとハンドに1ずつ)という状況でガードホールからヴォルグ来て死んだと思ったらトップ2枚ジャスミン。返しのターンになんとかエクストラウィン。


結果5-3 オポネントワンチャンでしたが予選は抜けれず。フォーミュラ同系は仕方ないとしてもシュゲモルトとキューブは取れる類なのでとても悔しい。
決勝トーナメントやってる間はキューブドラフトやEDHなどの特殊レギュをたくさんやりました。とても楽しかった!
夜はシオさんプレインに畳選手も連れて4人でのっけ屋。今回はまかない丼Ⅱをチョイス。
畳選手は日帰りということで駅で別れてからホテルに戻ってチーム戦についていろいろと談義。眠気と疲れが相まってかなり早めの就寝。

8/24
静岡CSチーム戦当日。
前日と同じくプレイン置いて朝食を食べに行く。
午前10時頃ホテルをチェックアウトということで全部の荷物を持って会場へ。チーム戦にだけ参加という人もちらほら見かけたので予選開始前にコンタクトコンタクト。
以下簡易レポ。

20分1本先取 使用:フォーミュラ

1回戦:ランデスサイクリカ 後攻 個人× チーム×
ランパンマナクラ焦土サイクリカ焦土焦土ウェディングとか持って行ったデッキすべて駆使しても勝てません

2回戦:シュゲモルト 先攻 個人× チーム×
鬼のように解体とマウス出してくるしトップからミランダとかモルトとかツモってくるし命綱のノーブルはブーストでマナ行くしもう無理

3回戦:黒緑速攻 先攻 個人○ チーム×
ノーブルとシノビで受け切ってエクストラウィン。


3敗で予選落ち確定なのでここでドロップ。無念…。
その後はまたまたキューブドラフトとEDHをたくさんやりました。EDHに関してはやったことないけど興味あるという方が何人かいたので布教しました(
会場が片付けを始めた辺りでシオさんプレインに今回はシンクヨーカン先生ベスキーさん連れて6人でのっけ屋。今回は大奮発の炙り焼きサーモン大トロ丼をチョイス。値段が張るだけに最高に美味い!
駅ですぱあくさんとたっしーと合流。俺とシンクはこの2人と岐阜方面に、他4人は東京方面に別れまたも3時間くらいの電車の旅。とにかく疲れた!

なんだかんだ家に戻ってくるといろいろと安心出来ますよね()
今回も良い旅でした。関わってくれた皆様ありがとうございました、静岡CSお疲れ様でした!
スポンサーサイト
[TCG]DR/CSレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゾロスター統率 #DMEDH | ホーム | おやつ中部行ってました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
