星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ



スポンサー広告 |

ゾロスター統率 #DMEDH

こんばんは、今回はEDHの記事になります。

今回は《策士のイザナイ ゾロスター》統率です。
多くの人はゴッドを連想するとは思うのですが、そんなことはありません(


   ↓

1 x 策士のイザナイ ゾロスター:統

1 x 予言者クルト
1 x 希望の親衛隊ラプソディ
1 x 予言者リュゾル
1 x 電磁の使徒バルアス
1 x 天雷ピュアダクリン
1 x 傷跡の守護者ジェッター
1 x 弾丸の使徒イーレ
1 x 藍電草
1 x 晴天の守護者レゾ・パコス
1 x 粛清者ニコラウス
1 x 霊騎ラハース
1 x 光撃巨兵レーザリオン
1 x 白騎士の予言者エフィア
1 x 衛兵の翼 ヴァニエ
1 x 追跡の使徒ローク
1 x 巡霊者ネレイズ
1 x 巡霊者ディスクン
1 x 粛清の伝道師ラー
1 x ロジック・キューブ
1 x ロジック・スパーク
1 x ヘブンズ・キューブ
1 x ヴァリアブル・ポーカー
1 x ダイヤモンド・ソード
1 x アポカリプス・デイ

1 x うごめく者ボーン・グール
1 x 凶犬人形ジュンカツ
1 x 腐敗妖蟲ジャネール
1 x ヤミノヤギージョ
1 x ヤミノレオール
1 x 鬼人形ブソウ
1 x 封魔神官 バニラビーンズ
1 x 究極男
1 x 汚れた者スケルトンソルジャー
1 x 烈裂虫テンタクル・ワーム
1 x 頭刃怪人グレイブクック
1 x チルドホーン・ドラグーン
1 x 剛腕秘宝ズンダバ
1 x ヘッタクソ・サックス
1 x 腐卵虫ハングワーム
1 x 黒神龍ツクヨミ
1 x 砂場男
1 x メリメリ・チェーンソー
1 x ロスト・チャージャー
1 x スネークアタック
1 x インフェルノ・ゲート
1 x インフェルノ・サイン
1 x 地獄門デス・ゲート

1 x ノウメン
1 x 墓地の守護者メガギョロン
1 x 破界の右手 スミス
1 x 宿命のディスティニー・リュウセイ
1 x 真実の名 白金の鎧
1 x 真実の名 リアーナ・グローリー
1 x 神聖騎 オルタナティブ
1 x 神聖斬 アシッド
1 x 神聖麒 シューゲイザー
1 x 神聖祈 パーロック
1 x 神淵のカノン 愛染
1 x 「命」の頂 グレイテスト・グレート


《策士のイザナイ ゾロスター》
今回の統率者。生きてる限り仕事をし続けます。統率ドロー率控えめ。

《神聖祈 パーロック》
レシピ見て察した方もいるかと思いますがコンセプトです。
バニラは全部で36種類入っていますが、ゾロスターからの最速はあまり考えずアシッドなどでデッキをある程度圧縮してからのほうが爽快感も高まるかと思います。
自身がアンブロッカブルなのが割と重要です。盾落ちは全力でヴァリアブルポーカー。
バニラはめくれないものと考えましょう。このカードはキャントリップ()です。

《鬼人形ブソウ》
中盤以降にパーロックと一緒に出して墓地のバニラを全展開、なんてことが出来たら気持ちいいです(真顔)

《ロジック・キューブ》
《ロジック・スパーク》
《ヘブンズ・キューブ》
《ロスト・チャージャー》
デッキ圧縮要員。序盤から終盤まで腐りづらいのも優秀。

《ダイヤモンド・ソード》
《スネーク・アタック》
殺意のかまたり。パーロックやグレグレからの大量展開からキメにいくスタイル。

《「命」の頂 グレイテスト・グレート》
今回のゼニス枠。パーロックなどゾロスターから出すクリーチャーが大体7であり、バニラクリーチャーの平均コストが低いのでマナや墓地からばら撒いたり。



というわけでバニラがコンセプトのゾロスターでした。
使ったことが圧倒的に少なく、昔懐かしいバニラたちを有効に使えるという意味ではとてもいいデッキです。今後も白黒のバニラが増えることを考えると爆発力は上がり続けると思いますがデッキスペースがえぐいくらいなくなっていきそうですね()
神聖祈パーロックは名前にもあるようにバニラがめくれるように祈りましょう。
[TCG]特殊レギュレーション | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<富山CS行ってきました | ホーム | 静岡CS行ってました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
