星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

富山CS行ってきました

身内が車出してくれるということで、昨日富山行ってきました


   ↓
今回も簡易的に↓

形式:スイスドロー/40分2本先取/2,3本目負け先 使用:オボロ2nd

1回戦:白刃鬼 ×○○ 先攻
1本目:順調に殴りに行くも不敗と永遠にいい感じに妨害される。サイキックユーで刃鬼1枚盾に幽閉するも2枚目をツモられて負け。
2本目:ニンプウで2ターン2ndからのゴリ押し。
3本目:ホワグリで仕込まれた盾をサイキックユーでケア、半分諦め気味で出してきた不敗をストロングスパイラルで返して勝ち。

2回戦:シータ刃鬼 ○×× 先攻
1本目:3ターン目オボロ2ndナイン次ターンナインにガネ乗せて殴りきり。
2本目:永遠が間に合って対処出来ず。
3本目:序盤どんな感じに展開したか忘却したけど盾0まで追い込んで相手の場にノーブル、こちらの場にオボロとナイン、ハンドにはガネのみでマナは3、この時引いたのがガネで次多色ツモらないように1枚ガネセットしてターン返したらパクリオで2枚目のガネ埋められて絶望的な状況に陥り永遠と不敗が間に合って死亡。パクリオのことが完全に頭から抜けてたのが敗因…。

3回戦:デアリシュゲモルト ×○× 先攻
1本目:近年稀に見るクソ事故起こして何もしないままガイギンガに轢き殺される。
2本目:鬼面ニンプウ2ndナインナイン3kill
3本目:ニンプウ2回唱えるも2ndを引けない。5c揃っててオボロ出しても2nd引けない。ガイギンガに轢き殺されて終了。


予選落ち確定したのでドロップして4回戦スルー。パクリオケアを忘れていたこと、引く前提の2ndが引けなかったこと、とにかく悔しさが残るCSでした。刃鬼とキューブが多かったみたいで、メタ読みも間違っていなかったし構築も完璧だったと思えるのにしょーもないところで勝てなかった…。


ということで今回使ったレシピはこちら↓

4 x 月光電人オボロカゲロウ
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x 斬隠蒼頭龍バイケン
2 x サイキック・ユー
4 x 海底鬼面城

3 x 斬込隊長マサト
3 x 無重力 ナイン
4 x ニンプウ・タイフーン

4 x 霊騎秘宝ヒャックメー
4 x 天災超邪 クロスファイア2nd
2 x 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー
2 x 超次元ブルーホワイト・ホール

1 x サンダー・ティーガー
1 x ハイドラ・ギルザウルス
2 x 勝利のプリンプリン
1 x 激相撲!ツッパリキシ
1 x イオの伝道師ガガ・パックン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス
1 x 時空の英雄アンタッチャブル


結構長い期間調整続けてました。モルト系のビートダウンは盾の厚さ的にも相性が良く、ホワグリで粘ってくるキューブや刃鬼に対してもサイキックユーっていう回答が見つかって勝率が安定しました。
サイキックユーは本当に強かった。単純にピピハンとしての運用、パクリオや盾穴で埋められたカードの回収、ホワグリなどで仕込まれたカードを潰す。オボロ2ndを組むって人はぜひとも入れてみてください(
万全な構築で挑んだつもりでしたが無念。だけど課題も見つかったし今後に活かそうと思います。

1日遅れになりますが富山CSに参加された皆様、運営の方々、お疲れ様でした!










某氏に教わったむてっぽうと言うラーメン屋が会場の近くにあって帰りに寄ったんですがめちゃくちゃ美味しかった!今後富山CSに参加される皆様ぜひ行ってみましょう(
スポンサーサイト
[TCG]DR/CSレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<共同ブログ始めました | ホーム | ゾロスター統率 #DMEDH>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
