星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

スポンサー広告 |

5thライブ+α行ってきました

なんとか帰って来れましたということでいつもの旅行記的なやつです

↓
・29日
いつものエナメルとキャリー装備していざ出発。
30日の東京の天気がやばいのは分かってたんですが傘ってやっぱり荷物になるからあまり持っていきたくないなーと思ってたんですが親に持っていくようゴリ押しを食らい傘を持つことに(結果的に傘持ってって良かったマジで)。
親に最寄り駅まで車で送ってもらったんですが家を出て5分ほどの地点でネックウォーマーだったり手袋だったり防寒系のものを多数忘れたことに気付く阿呆。今回首元が結構空いてるジャンパーを着てったのでネックウォーマーかマフラーないと結構寒いという(
寒さに耐えながらもなんとかバスに乗り込み、反対側に座ってたおっさんのいびきにも耐えながら就寝。

・30日
6時頃起床。バスはちょうど都内に入っていてもう少しで東京駅に着くといった感じでした。
あっという間に東京駅に着いて、荷物をまとめてバスを降りようとしたら外が吹雪いてることに気付く。この時傘を託してくれた親に圧倒的感謝。防寒装備薄めでキャリー引きずって吹雪の中を歩くのは結構つらいもんがありました。傘なかったらだいぶやばかったと思います。
というわけで八重洲口から速攻で駅内に避難し、無難に秋葉へ。もちろんこんなド早朝にほとんどの店が開店してるわけもなく、秋葉に着いたら駅前のマックに直行し、携帯を充電しつつ朝ご飯を確保。9時くらいにお客さんが賑わってきて店員に退くよう言われたから仕方なくマックから動くことに…。
なんとなくカーキンの入り口辺りまで歩いて行ったら清掃員のおじさんに「4F(WSとか売ってるとこ)なら今日は9時から空いてるよー」と言われ、特に買う宛てもなくただ暖を取るために4Fへ移動。10時前にカーキンを出てラジ館の開店凸をキメる。新しくなったラジ館にはまだ入ったことがなく、中のカードラボやトレカパークは初見でした。トレカパークは秋葉じゃ珍しい無料デュエルスペースがあり、それなりの品揃えということで俺からの評価は高いですwラジ館の中を散策してからは新洞窟→旧洞窟→フルコンプの順に移動。結局フルコンプでは買い物しませんでしたが、トレカパークは定期的に覗きたい程度に俺好みの店でした。
フルコンプでプレインと合流。時間はちょうどお昼頃であり、プレインのリクエストでUDXへ。実はUDXに入るのは初めてでどんなとこなのか結構気になってたんですよね。プレインリクエストで「えん」というだし茶漬け屋さんに入りました。正直しょぼいもんが出てくるんじゃないかって思ってましたがそんなことはなく、しっかりした丼にめちゃくちゃ美味しいだし茶漬けが出てきましたwプレインもこの店には初めて入ったそうですが、この店は大当たりでした。今後秋葉でご飯が食べたいってなった時はUDXにもお世話になることにしますw
UDXを出てからはデュエルスペース目当てに再びトレカパーク。タッピーと畳選手が合流するまでのんびりと通常環境、2人が合流してからはEDH!6時過ぎくらいに俺と一緒に5thに向かうcrusが合流。タッピーはその場で帰ったけど残った4人でご飯を食べようということなり、昼の経験を活かすべく再びUDX。次はどこの店に入ろうか相談に相談を重ねた結果、昼に入った「えん」にまたも入ることに(それくらい俺とプレインが気に入ったw)。もちろん昼に食べたのとは違うものを頼み、それも当たりでした。まずあのだしがめちゃめちゃ美味しいから恐らくどれを頼んでも当たりになりますね。
本日2度目のUDXを後にしてからはプレインと畳選手と別れてcrusと埼玉へ!SSAの目の前のさいたま新都心駅にはこの日の物販の戦利品を持った人がチラホラ。関東は雪とか雨とか降ってたのにガチ勢はすげえなと思いました。俺とcrusが着いた時間にはこの日の物販が終わっていたのですぐにホテルへ向かい体を休めることに。crusが作ってきた4thのセトリを聴きながら明日の計画を立てつつ、同じホテルに泊まる岐阜の知り合い世界の扉さんとそのお友達の到着を待つ。2人がホテルに着いてからは自分らの部屋に集まって明日のことを話しつつキューブドラフトを数戦。深夜の4時頃に解散して各自の部屋に戻り就寝。

・31日
待ちに待った5thライブ当日。俺はラブライブの公式イベントは初参加だったのでとにかく楽しみでした。
7時頃に起床し、朝ご飯(バイキング)に向かう。ホテルの15階にあるバイキングの会場、そこからの埼玉の眺めはとてもいいものでした。ただSSA前のけやき広場が見えたわけですが、そこにはもうすでに物販に並んでる人の列が見えましたwとりあえずバイキングはクロワッサンと野菜スープとフルーツヨーグルトがめちゃめちゃ美味しかった…。
ホテルのチェックアウトが10時だったので10時前に世界の扉さんたちと合流し物販に並ぶことに。自分らが並び出した時点で6時間待機と最後尾のスタッフの方に言われもっと早く出るべきだったと少し後悔。列に長時間並ぶことに関しては全然問題なかったんですが、吹きつける冷たい風と加速する尿意との戦いでしたwなんとか待機列の最前まで行ったらスタッフさんからの発言「ブレード品切れでーす」…。欲しかったよ5thラブライブレード!こんちくしょう!まあそれはともかく、頼まれていたパンフレットとにこまきの応援リング、そして俺にとって非常に都合のいいネックウォーマーを購入。防寒装備をこんなタイミングで確保出来るとは思わなかったwしかしやっぱりブレードは欲しかったな…。ちなみに実際に並んだ時間は4,5時間くらいでした。6時間もかからなかったw物販で買い物した後はロッテリアで間食を食べたりして開場まで時間を潰す。
いざ開場の時間になるとどこのトイレも長蛇の列を形成してましたがひよらず並んで用を足す。crusたちと連番ではなかったので一旦別れて指定席へ移動。俺は200レベルの上のほうで、いくらかステージには近い席でした。始まるまでに周囲の人とコンタクトを取ったりしました。隣に座ってた方が調達し損ねたUOを譲っていただけたりと周りが優しい方だらけでしたw
そしていざ開演!μ'sの9人が出てきてからはもうとにかく叫びました。コールも復習しといて良かったと改めて思います。夢のような時間もあっという間に過ぎて閉演。もうこの時点で両腕が筋肉痛でしたw
会場を出てからまた4人で集まったけど世界の扉さんたちは近くの宿、俺とcrusはcrus邸に向かうということで一旦お別れ。ライブが終わった直後のさいたま新都心駅は大量の人でごった返していて改札が詰まっているという凄まじい光景を見ました。なんとか終電には間に合いcrus邸の最寄り駅に到着。crus邸に行く前に晩ご飯ということで近くのラーメン屋に立ち寄りました。なかなか美味しかったのでまた行きたい。ライブの後だったから余計に美味しく感じたのかも?水でさえめちゃくちゃ美味しく思えるレベルだったしw日付が変わった辺りでcrus邸に到着。着いてからは何も考えず布団敷いて即就寝。とにかく疲れたのだ(

・1日
10時頃起床。crusはまだ寝ていたのでのんびりとTwitter見たり。正午前にcrus起床。シャワーを借りたりしてお互い出発準備。crusは5th両日参戦ということでまた埼玉、自分は東陽勢が集まってるということでアサリへと向かう。ギリギリDRの時間に間に合ったので参加したけど結果は哀れ。ガイムソウ自分で取る前に期間終わっちゃいそう(
DR後はひたすらEDH!普段やらない相手とのEDHは楽しいですなぁ。
この日アサリはいつもより閉店時間が早く8時に引き上げることに。残った面子でサイゼリヤで晩ご飯、からの深夜5時まで徹カラ!
解散してからは俺はあまみーと一緒にヘタレの家に泊まりに行くことに。ただカラオケの店からヘタレの家まで割と距離があり、クソ寒い+割と疲れた中で歩くの嫌だったので止むを得ずクレイジータクシープレイ。絶対1k以上は払わない気でいたのでヘタレの家方面に向かってもらって1kに達したらすぐ下ろしてもらいました。最近のタクシーってぼったくり性能高くない?結局10分くらいは歩きましたが自転車のヘタレとあまみーより早くヘタレの家に到着。2人も追いついてきて部屋に上がらせてもらったら即就寝。

・2日
11時頃にヘタレの家にシオさんとSADOさんが合流するという約束がありましたが2人が11時に来るわけもなく。というかまず俺が11時に起きていなく普通に爆睡。11時半頃シオさんが合流し、その数分後に目が覚めました。SADOさんが来るまでにシャワーだけ浴びようと思ってシャワーを借りる。風呂場を出て部屋に戻ったらSADOさんも合流してました。この日はCC東陽で遊ぶ予定だけど、平日なので開店が14時ということで2時間くらい暇があったので5人で人生ゲーム開幕!2回やった内の1回だけぶっちぎりで1位だったので満足。
そうこうしてるうちに14時を過ぎ、5th両日上がりの世界の扉さんもCC東陽に遊びに来るということで急いで向かう。店で世界の扉さんと再び合流、これで6人なのでとりあえずキューブドラフトから始めることに。キューブドラフトをやってる間にどんどん人が増えてEDH卓が2つ作れる状況になったのでEDHに移行。もうとにかく楽しい時間でした。
あっという間に店を出ないといけない時間になり、東陽勢の皆とはハイタッチでお別れ!世界の扉さんを連れて東京駅へ移動。東京駅の地下に初めて行って2人でパン屋に入ってみましたが、これまた当たりの店でした。少しお値段高めでしたがそれに見合う味だったと思います。俺の夜行バスより世界の扉さんの新幹線のほうが出発が早かったのでパン屋で解散。俺はのんびり時間潰してようと思ったら10時に閉店。バスが11時15分発だったので1時間近く東京駅内の椅子に腰掛けてました。
時間になってなんとか無事にバスに乗り込むことに成功。もう疲労がやばくてすぐに寝ました。

・3日
気付いたら終点岐阜駅。たまたま岐阜駅の近くにいたにょるに拾ってもらい、途中マックに寄って朝ご飯を食べつつ家まで送ってもらいました。感謝!

とりあえず楽しかったの一言!ライブはもう言うまでもなく。本当にもっと早いうちにラブライブにハマって5th以前のライブも行くべきだったと後悔しています…。しかし今後ラブライブは映画もありますし6thライブも予定されてるみたいだし、しっかり行こうと思っています!
東陽勢の皆にはシオさんがEDHを布教したということで各自がちゃんとデッキ持っててびっくりしたw以前の静岡CSの時にシオさんに布教しといて良かったぜw今度行く時にはバリエーション増やしておかないとな…。

というわけで5th関連の手続きをほとんどしてくれたcrusと地元で遊んでくれた皆、本当に感謝しています!皆のおかげで本当に楽しかった!
次関東行くのは5月の下町の時になるかな?もしかしたらそれより早くなんかしらの用事で行くことになるかも。
遠征/オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<青黒速攻 | ホーム | 5thライブ参戦ということで>>