星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

長旅だった(疲労困憊)

長いようで短い、でも今までに比べたら長い旅でした…
帰ってきてから3日が経ちますが未だに肩や首の痛み、疲れが取れません()

そういうわけで、いつも通りの旅行記です。


   ↓
・1日
早起きして準備の続き。夜勤を終えてそのまま車に乗せて行ってくれるというゆいたんさんのご好意に甘えさせてもらい、行きの交通費をカット。ゆいたんさんが俺の家まで迎えに来てもらうまでに黙々と準備を進める。ゆいたんさんが到着して車にいつものエナメルとキャリーを乗せて今度は世界の扉さんを迎えに。3人揃ったところで静岡CS会場付近のホテルへ向かう。自分にとって初めて通る道というのはなかなかにウキウキするものであり山に囲まれて下に川が通ってる道を窓全開にするのはとても気持ちいいものでしたw
なんやかんやでチェックイン予定を2,30分オーバーしてホテルに到着。シオさんたちといつも使っていた会場まで徒歩5分というこのホテルやっぱり強い。カードを触りながら少し休憩して晩ご飯ということでのっけ家へ。1日目(この時点で明日以降も行くつもりでいた)は安定のばかうま丼。ただただ美味い。
ホテルに戻ってからは個人戦に向けての最終調整。自分は睡眠重視ということで2人よりも早く就寝。

・2日
8時頃のアラームで目覚める。朝ご飯のサービスがあったので3人で有難くいただく。トーストって最近食べてなかったからすごく美味しく感じた。
9時過ぎ頃に会場突入したらすでにロビーが大量のDMプレイヤーで溢れかえっていました。いろんな方に挨拶したり取引したりと予選前から楽しい時間を送れました。
予選はそれなりに自信があったこれ使って哀れな成績に…。トリーヴァのドラグナービートだったりヒラメキスネークだったり地雷に見事やられた感がしてます。とても悔しい。
本戦やってる間はEDHやベスキーさんプールのキューブドラフトをやったりしました。
20時過ぎ頃、のっけ家のラストオーダーが20時半ということを思い出していろいろ切り上げて総勢9人でのっけ家に滑り込む。2日目は期間限定メニューから駿河丼。これはもちろん美味しかったけど他の人が食べていたDX海鮮丼とかがすげー美味しそうだった…。
ホテルに戻って団体戦の話ごちゃごちゃして就寝。

・3日
アラームよりも早く起床…するも不自然な体の重さとだるさでなかなか起き上がれず。冷房つけっぱかつ直撃の場所で寝た、のっけ家の海鮮丼に中る、あんま水分を取っていなかったことからの脱水症状、などいろいろと要因が挙げられるが構わずマスクして会場へ突入。
予選はマッハで進出ボーダーを下回る成績叩き出す見事な戦犯キメて撃沈。準赤単に轢き殺される程度の静岡CSだった(真顔)
翌日の下町CSに参加予定というプラズマさんのチームも途中でドロップし、自分はゆいたんさん世界の扉さんと離れてプラズマさんと東京に向かうことに。静岡から東京方面に向かうのは初めてだったのでプラズマさんが心強いのなんのwと浮かれてたら人身事故に巻き込まれて1時間ちょいの遅延を食らって長いこと鈍行の中に拘束される。21時頃なんか東京駅に到着。この日特に宿の予定もなかった自分はプラズマさんが泊まるという錦糸町のカプセルホテルに同行。予約してたプラズマさんはともかく、完全フリーの俺が泊まれるのか不安はありましたが奇跡的に1部屋だけ残っててなんとか宿泊に成功w
カプセルホテルって初めて泊まったんですがお値段もお手頃で結構いいですね。
ちなみに当初は東京にいる間は彼女宅に泊まりこむつもりでいたけどGWで家族旅行らしく断念

・4日
前日に電車の中で寝まくったのもあって早朝4時頃起床。前日の体のだるさもほとんどなく、寝直すのも微妙な時間だったから起きることに。大浴場使っていいことに気付いたので朝一番に自分以外に人がいるわけもなく大浴場を占拠wいやあ…でかい風呂はいいですな…。
そうこうしてる間に8時。なんだかんだでこのホテルが気に入った自分は今夜の分を予約しプラズマさんとホテルを出て下町の会場に向かう。朝ご飯でも買いましょうかーと会場近くのコンビニに向かったら偶然にもクロムさんにエンカウントw自分としては本当に久々にお会いしたのでいろいろこみ上げてくるものがありました。プラズマさんもお会いしたいと言っていた人にこんなタイミングで出くわすとはwみたいな感じで面白かったw
3人で会場まで歩き、自分とクロムさんは他の運営陣と合流して受付の準備などを進める。

あっという間に決勝が終わり表彰式。下町CSの結果等はこちらをご覧ください。
閉場後は反省会ということで運営陣で焼肉。腹痛CSの中でも焼肉は美味しい。
その後は地下鉄使って例のカプセルホテルへ。この日は寝る前に大浴場へGO。

・5日
7時頃目覚めるも華麗に2度寝。次起きたら8時半(運営集合9時)。急いで身支度済ませようとしたら腹痛CS開幕。今夜の予約もしてホテルを出た時間は8時50分頃。これはもう…仕方ねえな…と判断して体が向かった先には駅のタクシー乗り場。「ティアラこうとうまで早く!急いでるんです!」あまりやりたくなかったクレイジータクシープレイ。運転手のおじいさんが随分とノリのいい人で「任せな!」とハンドルを切る。値段が切り替わる前にティアラこうとうに到着。錦糸町から1分くらいだっただろうか…いくらなんでも早すぎて笑った。なんとか運営の集合時間に間に合い準備に応戦。

あっという間に表彰式まで終了。結果は同じくこちらからご覧ください。12戦全勝の人が1人!すごいですよね…。惜しくも12戦11勝の人も1人。惜しい。
閉場後は会場近くの某中華料理屋にて東陽勢数人も参加して反省会。普段岐阜でタンメンばっか食べてるのにここでもタンメンをオーダーする辺り()
反省会の解散後は残った面子でデュエルスペースのある店に閉店まで居座ってEDH。明日の予定もキメて解散!
静岡両日参加、下町甲子園の運営と山を全部越えた疲れからか歩く気力さえなくなりホテルまでクレイジータクシープレイ()

・6日
3日間お世話になった錦糸町の某カプセルホテルを後にし、バスでCC東陽へ向かう。開店まで時間があったのでバス亭の目の前にあったすき家に突撃。自分の店では取り扱っていないまぜのっけ朝食をいただいて満足。店員がワンオペ中かつ客が自分だけだったので雑談に付き合ってもらいましたw今思うと紫の名札をつけてたから自分より職位が高いのではないだろうか…。
融解さん補正で開店よりも早く店内に侵入することに成功。買い物したりそうこうしてる間にどんどん身内が集まってきて2卓作ってEDHやってました。東陽勢に混じってプレインといくすがいたのはちょっと面白かった
21時半頃、CC東陽を後にして帰路につく。晩ご飯は東京駅のマックでいいやーと思っていざ行ってみたらものすごい行列()そりゃそうだわな…。まあバスまでのいい時間潰しにもなりマックで晩ご飯を済ませて八重洲口へ。
バスに乗り込んでからの記憶がほぼないです。隣にどんな人が座っていたのかも覚えてない…。疲労がずしっとのしかかってすぐ寝ちゃったからですね…。

・7日
気付いたら隣にも人がおらず、終着点の岐阜駅に到着。
親の送迎もあって無事帰宅。
家に戻ってからはばっちり薬も飲んだので体調は良くなりました。


6日も遠征するとか初めてでした()
装備が不十分すぎていろいろとアレでした。今後は風邪薬と腹痛薬くらいは常備することにしよう…。
初めてなだけに得られることも多かったのでよしとしましょう。

そういえば次回下町CSとDM甲子園も既に夏に予定されているらしい…?
もしかしなくても運営として参加することになるので、その時はどうぞよろしくです。
5月中旬現在、既に暑くなってきていますが夏に向けて頑張って参りましょう。
スポンサーサイト
遠征/オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リケライヤ | ホーム | GWの予定>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |