星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

WHF '15 Summer 行ってきました

先ほど帰ってきましたー

いつも通り旅レポです

↓
26日
いつも通り朝6時半頃東京駅到着。いつもなら秋葉に直行してマック辺りで昼まで耐久するんだけど今回は秋葉をスルーして地元江東区へ直行。たまにはのんびり地元を歩こうかなって気になって(単純に時間が余り過ぎて暇だっただけ)本来バスを使う道もばっちり歩いて旧友の家や小中学校に挨拶に回ったりしました。小学校は知ってる先生誰一人といなくてクソ雑に挨拶しただけだったけど中学校には数人知ってる先生が残ってて熱烈な歓迎を受けて嬉しかった(
ある程度挨拶を終えたらイースト21に向かってフードコートに座り込んで暇つぶしにポケモン。今絶賛第4世代プレイ中でダイヤモンドの周回やってるところなんですがどうにも捗らず12時頃切り上げてまた動くことに。携帯が死にそうだったのもありCC東陽近くのマックで充電ついでに朝兼昼ごはんを確保。
14時CC東陽に開店凸。マッハで買い物を済ませ身内たちが集まるのを待つ。15時頃遅れて岐阜から向かってきた扉さんと合流。たまたまいたDMやってる小中学生と戯れたりして暇を潰してたら続々と東陽勢が合流。少しEDHやったりした後にSADOさんリクエストでスイパラに行くことに。6人でスイパラに入ったわけですが勝也さんを煽りに煽って1人だけアイス付きのやつにした後に他5人分奢らすことに成功。スイパラ久々に入ったけど美味かった。
WHFへの計画も立てたところで解散し、俺と扉さんは近くの予約していたホテルへ。風呂入って即寝。

27日
WHF1日目。まあ当然寝落ちすることもなく(扉さんに起こされなかったら死んでた)ホテルを出て集合場所の西船橋へ向かう。他の人の電車が遅延したりでごたごたしたけどなんとか合流するも、幕張に向かう電車が絶壁と言えるレベルで満員電車だったために1本逃すことに。結果的に開場の9時過ぎに現地入りして2,3時間ほど並ぶことに。2週目は30分くらい?3週目は待機すらしなかった気がする。というわけで全員で合計3周し全員の欲しい枚数バニ銀プロモ手に入れたところでDMブースに向かってスロットとルーレットを攻める。ほとんど1周ずつして青銅サーファーコッコ1枚ずつ取ってたけど俺としゅーいちは4周ずつ、扉さんは身内と自身用に5周してましたw俺は1度ルーレットでSR賞を引いてWデッキケース+公式スリーブ+ドギラゴンのSRランダムで2枚(結果はミラクルスターとベガスターでした)+パック大量をゲット。1番ハズレのコモン賞でも4パック貰えたので周回が終わった後に開封したら自分はレッドゾーンの金シク、UKパンク通常くらいが目ぼしい当たりというクソしょっぱい結果。しゅーいちはシャワーMC2パック連続で出てきたりGイズモの金シク出たりして爆アド取っててむかついた()
16時頃会場を出て近くのイオンで腹ごしらえしつつ休憩がてらEDHを始める。19時半頃CCに戻ろうということで幕張を後に。CCに着いたら仕事終わりのシオさん!数ヶ月ぶりに顔見れて本当に嬉しかったよおおお。23時半頃CC閉店ということで俺と扉さんは0時までにチェックインしないとキャンセル扱いになるというプレッシャーを感じつつホテルに向かう。当然のようにバスが死んでたのでクレイジータクシープレイ。0時前になんとか間に合ったので風呂入って即寝。

28日
本来はこの日もWHFに行く予定でしたが皆27日に欲しいもの揃ったし行く気力がないということで1日フリーになり、扉さんSADOさんと秋葉を回ることに。
待ち合わせが10時半ということで、俺と扉さんは10時頃にホテルをチェックアウトしのんびりと秋葉へ。SADOさんが少し遅れるということでマックで腹ごしらえ。SADOさんが合流して洞窟侍フルコンプと回ったところでちょうど正午、昼ご飯をサイゼで済ませ派天宮再び洞窟トレカパークと回った辺りでSADOさんはHKTのライブということで離脱。残った2人で回ってないアメドリやチェルモに行き動くのがしんどくなって再びマックにこもって休憩することに。お互いの収穫見たりいろいろしてたら時間になって扉さんも離脱。1人残った俺はマックで3回戦してイベント帰りの木村くんにWHFの収穫を投げてヘタレの家に直行。ちょっととらぶったけどなんとかヘタレの家に着いてこれと言ったことをすることもなく就寝。

29日
本当は俺も昨日の夜に帰りたかったんだけどバスの料金の都合でこの日に帰ることになったためこれと言った予定もしたいこともなく、会いたい人は月曜日で忙しいということで唯一暇というヘタレとこのままヘタレの家で過ごすことに。とりあえず飯でも行こうかってことでサイゼに行ったり、この動画に触発されて将棋を指したり(勝ちました)、突然モンハンを始めたりといろいろと充実した1日だったw
20時半頃、時間的にきついということでヘタレの家を後にし帰路につく。帰りのバスが23時過ぎ出発なので有り余る時間を消化するべくヘタレの家から錦糸町まで歩き途中の松屋で晩ご飯を済ます。22時頃に東京駅に着くと送ってくれるというあまみーと合流。色紙とか差し入れとかもらったり雑談に付き合ってもらったりで本当に申し訳ないwでも本当にありがとう!
思えば今回は行きのバスも帰りのバスも隣に人がいなくて快適だったなぁ。

・・・・・・・・・

今回から親が貸してくれたでかいキャリーバッグを導入して軽めのショルダーバッグをかけてたんですがこの装備とても良い!階段の上り下りが少しつらいくらいでエナメルに比べて全然疲れなくて感動した…。

あとWHFのことですが、上にも書きましたが今回は1周目2,3時間、2周目30分くらい、3周目待機時間なしと言った結果でした。周回プレイするなら長蛇の列がはけた昼過ぎから並び始めてもいいかもしれないですね。2周目の時点でデュエマックスまもなく売り切れという表示が出てましたが3周目で問題なく身内全員分確保出来たし、4周目が考慮出来る程度に在庫が残っていました。今後行かれる方の参考になると幸いです(
遠征/オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロイヤルアイラ統率 #DMEDH | ホーム | WHF '15 Summer>>