星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ



スポンサー広告 |

ロイヤルアイラ統率 #DMEDH

追加ターンを得たプレイヤーは、その追加ターンに続けて新たな追加ターンを行うことはできません。(15/3/22廃止)

というルール改正がありまして、DMEDHにおいてもエクストラターンを取り続けることが可能になりました。
もちろん同日にエクストラターンに関連するカードの規制が強くなりましたがw

でもエクストラターン取れるならやるしかない!
というわけで今回は《ザ・ユニバース・ゲート》(二色以上で禁止)を使ったデッキの紹介です。


   ↓
1 x 爆熱血 ロイヤル・アイラ:統

1 x ポップ・ルビン
1 x ゴッド・ルピア
1 x スピア・ルピア
1 x ゼロ・ルピア
1 x 爆打者 猛トラック
1 x モエル 鬼スナイパー
1 x ガルベリアス・ドラゴン
1 x 新世界 シューマッハ
1 x 龍覇 グレンモルト
1 x 爆勝 グレンモルト 「魂」
1 x セルリアン・ダガー・ドラゴン
1 x 不知火グレンマル
1 x 次元龍覇 グレンモルト「覇」
1 x 熱血龍 メッタギルス
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 龍覇 グレンモルト「爆」
1 x 王・龍覇 グレンモルト「刃」
1 x 超銀河竜GILL
1 x 二刀龍覇 グレンモルト「王」
1 x 無法伝説 カツマスター
1 x 龍炎鳳エターナル・フェニックス
1 x 超神星マーズ・ディザスター
1 x 超神星ライラ・ボルストーム
1 x 邪神M・ロマノフ
1 x 超神星アポロヌス・ドラゲリオン
1 x 超神星イクシオン・バーニングレイブ
1 x ギャラクシー・ルピア
1 x 炎彗星アステロイド・ガウス
1 x 龍炎凰インフィニティ・フェニックス
1 x 超神星アレス・ヴァーミンガム
1 x ニンプウ・タイフーン
1 x エナジー・チャージャー
1 x 勝負だ!チャージャー
1 x ダッシュ・チャージャー
1 x メテオ・チャージャー
1 x ネクスト・チャージャー
1 x クリムゾン・チャージャー
1 x キャノンボール・スリング
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x クリティカル・EVOチャージャー
1 x ミサイル・バースト G
1 x 爆流剣術 紅蓮の太刀
1 x 必殺! バトライ・フィンガー
1 x 英雄奥義 バーニング銀河
1 x ザ・ユニバース・ゲート
1 x レッツ・デュエル兄弟

1 x 神豚 ブータンPOP
1 x 逆転王女プリン
1 x 墓地の守護者メガギョロン
1 x 封魔左神リバティーンズ
1 x 妖精左神パールジャム
1 x 戦攻右神マッシヴ・アタック
1 x 神淵のカノン 愛染
1 x 悪魔右神ダフトパンク
1 x 聖霊左神ジャスティス
1 x 双天右神クラフト・ヴェルク
1 x 神人類 ヨミ
1 x 「俺」の頂 ライオネル
1 x 無情秘伝 LOVE×HATE

1 x 真聖教会 エンドレス・へヴン
1 x 覇闘の将龍剣 ガイオウバーン
1 x 恐龍界樹 ジュダイオウ
1 x 龍波動空母 エビデゴラス
1 x 獄龍刃 ディアボロス
1 x 将龍剣 ガイアール
1 x 銀河大剣 ガイハート
1 x 銀河剣 プロトハート

DMvaultハッシュ【617cba52937f87071d64999df73da252】

《爆熱血 ロイヤル・アイラ》
今回の統率者。統率領域からこのカードを出すと手札が1枚増えます。
手札を増やす(デッキを減らす)ことがキーとなるこのデッキでは最高の統率者であり、序盤からガンガン殴って統率ドローを狙います。

《ニンプウ・タイフーン》
《ネクスト・チャージャー》
ではどうやってユニバースゲートを使ってエクストラターンを取るのかと、もちろん当てずっぽうで使うわけではありません。
ある程度手札にフェニックスを抱え込んだらこの2種でデッキの下に送り、ひたすらデッキを削って擬似的に積み込むというわけです。なのでデッキを削るカード、削りつつなんかしらするカードが多めに投入されています。

《レッツ・デュエル兄弟》
特殊ギミック。普通に使ってもいいカードですがこのデッキならではの使い方として、上記2種でフェニックスを3枚以上積み込む際に1番上のフェニックスの上に1枚アーマードドラゴンを置いておき、それ以外のアーマードドラゴンが見えた時にこのカードを使うとトップがフェニックス3枚で固定されたとこまでデッキを掘れます。
このデッキでは厳選したアーマードドラゴンが3種類入っております。



というわけで普通の赤単に偽装したユニバースゲート型の赤単でした。
赤単のEDHはフレアエッグ統率しか持ってなくて普通の赤単を組みたかったので、今回のエクストラターンのルール改定は非常にタイミングが良かったです(
初見殺し要素が非常に高く、2回目以降はなかなかエクストラターンが狙いにくいです()

余談ですが、一応フェニックスはすべて出せます。
[TCG]特殊レギュレーション | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<オットードッコイ統率 #DMEDH | ホーム | WHF '15 Summer 行ってきました>>

コメント

デネブログから越させていただきました。
あちらの方で、アイラの黒枠をみたんですが、黒枠アイラって染めたんですか?

もしよろしければ、染めかたを教えてください。
2015-07-12 Sun 18:02 | URL | 匿名 [ 編集 ]
コメントありがとうございますー

あのロイヤルアイラは革命編で再録する前に銀縁のを黒塗りしたものです。
染め方というか塗り方は市販の超極細のサインペンを使って細心の注意を払いながら塗るだけですw
最近のカードは消しゴムで少しこすらないと水性ペンのインクを弾いてしまうので注意ですね…
2015-07-15 Wed 01:48 | URL | イワン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
