星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

権利取りました

2週目にして3回目の参加でなんとか取ってきました。
なんかこう一気に楽になったというか…
7日にねくわんCSがあって権利戦の週と確認せずに予約エントリーしちゃって今週取れなかったらどうしよwとか思ってたけどなんとかなりました(

という報告だけだとアレなので使ったデッキと候補だったデッキを載せようと思います。

   ↓
4 x 一撃奪取 マイパッド
4 x アクア特攻兵 デコイ
2 x アクア・スーパーエメラル
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x K・マノーミ
3 x 奇天烈 ベガス
4 x 奇天烈 チャンG
2 x サイバー・I・チョイス
2 x 革命龍程式 シリンダ
4 x 超奇天烈 ダイスダイス
4 x 奇天烈 レイズ
2 x 超奇天烈 マスターG
1 x 革命の水瓶

DMvaultハッシュ
【4f85d3e972772b3edfc39cc329db7cea】

青単ビートダウン。Rev環境はずっとこれ使うつもりでいたけどなんだかんだで使わず。
破壊される可能性があるマスターGより確実に手札に戻ってくる上にパワーラインが高いレイズのほうが個人的に信頼出来ました。
水瓶は嵩張ると鬱陶しかったのとピン積みだと確実に当たる(

4 x 時の玉 ミラク
4 x 聖龍の翼 コッコルア
4 x 信頼の玉 ララァ
4 x 超過の翼 デネブモンゴ
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 x 真紅の精霊龍 レッドローズ
4 x 指令の精霊龍 コマンデュオ
4 x 閃光の守護者ホーリー
2 x 革命天王 ミラクルスター
4 x 時の革命 ミラダンテ
1 x トロワ・チャージャー
2 x フリーズ・チャージャー
2 x 聖歌の聖堂ゾディアック

DMvaultハッシュ
【f06d491363f8db94d3d9d879eb273ec7】

ララァとミラダンテの登場でちょっと練る気になった白単。
凄まじい速度で横に並んで行くので打点作るのは楽だったしミラダンテがすごく強かったんだけどギャロウィン+オドルニードル辺りの並びが結構鬱陶しく革命魔王さん間に合ってしまった時は目も当てられないことに…。
権利戦1週目の2店舗で地雷のつもりで使ったけど革命魔王さんに滅ぼされたりそもそも展開前にブラックサイコに手札持ってかれたりといろいろと散々でした()

4 x 一撃奪取 ブラッドレイン
4 x 爆弾団 ボンバク・タイガ
3 x 暗黒鎧 ゴルドバット
2 x 暗黒鎧 ベネット
4 x 暗黒鎧 ヴェイダー
4 x 暗黒鎧 キラード・アイ
4 x 黒神龍オドル・ニードル
4 x 凶殺皇 デス・ハンズ
1 x 死神術士デスマーチ
4 x 悪魔龍王 ロックダウン
2 x 復讐 ブラックサイコ
4 x 超復讐 ギャロウィン

DMvaultハッシュ
【d2249ee52405d05b2df73af79628d25e】

そして今回使った黒単ギャロウィン。
1週目の様子を見た感じ自分の行ってる場所はほぼ黒単一色だったので同型取れるようにロックダウンを厚く取ってブラックサイコを減量。
今思えば役割の薄いデスマーチは完全に切ってブラックサイコの3枚目にするべきでした。
裁門や魔狼月下城などの呪文はヴェイダーのドローがだいぶ重要なため全抜きです。

とりあえず権利が取れて良かった…。
来週のCSと地区予選でもいい報告が出来るよう頑張ります。
[TCG]考察/デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バーガーキングCS | ホーム | ボルシャックNEX(ドラゴンデッキとは言ってない)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |