星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MASプラズマ

最近になってだいぶ久しく「ダーウィン」と言う言葉を耳にしました。それもCS上位沙汰。
この環境でクロスギア出して付けてる余裕なんてあるのか!?と思ってレシピを見たらメガイノセントソードなんてなかった…。
数年前「ダーウィン」と呼ばれたデッキと言うのはレオパルドグローリーソードかメガイノセントソードをつけて上に進化クリーチャーを重ねていくものでしたが、昨今見る「ダーウィン」と言うのは式神イノセントなどのフリーな進化元だったりミラダンテやドギラゴンなど色で進化出来るクリーチャーを出すだけで、自分の思う、また昔見ていた「ダーウィン」とは違うんですよね。

という話はTwitterで散々してるのでもういいやw

名前のことグチグチ言いますがデッキ自体は非常に自分好みです(´へωへ`*)
最近フリーで適当に遊べるようなデッキが欲しかったというのもあり作ってみました。


   ↓
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 閃光の守護者ホーリー
1 x 時の革命 ミラダンテ
1 x 精神を刻む者、ジェイス
1 x 斬隠オロチ
2 x サイバー・N・ワールド
4 x 龍覇 M・A・S
4 x 革命龍程式 プラズマ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 天真妖精オチャッピィ
4 x フェアリー・ライフ
2 x 母なる星域
2 x ライフプラン・チャージャー
1 x 猛菌護聖ペル・ペレ
1 x 飛散する斧 プロメテウス
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x フェアリー・シャワー
2 x 「無情」の極 シャングリラ

2 x 勝利のプリンプリン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン
3 x 龍波動空母 エビデゴラス
1 x アルプスの使徒メリーアン
1 x 立体兵器 龍素ランチャー

DMvaultハッシュ
【fdca2a159ee1ab8e42dc6b3ec5d8ac77】

プラズマと言いシリンダと言い警備員と言いアナゴと言い水の革命軍自分好み多し。
そういうわけで今回はプラズマをチョイス(Iチョイスは不在)。
エビデゴラスの龍解を狙いつつ手札を蓄えてビートダウンを仕掛ける至ってシンプルな構成。エビデゴラスの着地が前提なのでMAS出せないと結構キツイ。1枚くらいメタルアベンジャーR入れてもいいかなぁ。
以下少し個別。

《革命龍程式 プラズマ》
ぱっと見で強いと確信した1枚。これぞ攻防一体。
MAS+エビデゴラスと非常に相性が良く、11000と高パワーなのも優秀。
革命2の効果が非常に頼りになるのでシールドトリガーのカードはなるべくキープしましょう。

《精神を刻む者、ジェイス》
エビデゴラスを龍解させて殴るデッキではアリスをよく使っていましたが、攻撃時のバウンスとパワーラインを考えるとこっちのほうが良さそうです。
今回初めて使ってみましたが思ったより強い、と言った感じ。

《「無情」の極 シャングリラ》
少し重めですがプラズマさえ着地していれば十分狙いに行けます。
意外と返されないことも多く、絶望的な状況を駆け抜けたり、1人歩きしてたら相手死んでたみたいなのはよくあります。

《猛菌護聖ペル・ペレ》
隠し味。
シャングリラの進化元でもあり、プラズマの革命2と合わせるとパワー2500以上の攻撃を完封出来るのです。
スポンサーサイト
[TCG]考察/デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天門始めました | ホーム | 【あけおめ】祝!2016年!【ことよろ】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
