星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ



スポンサー広告 |

パラス(DuelMasters)



(ポケモンじゃ)ないです。
今回はシンプル(?)な赤緑パラス。


   ↓
革命類侵略目 パラスキング (442833)
8 進化 自然 ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/侵略者 14000
■進化―自分のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略―コスト5以上のクリーチャー(自分のコスト5以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
■T・ブレイカー
■バトルゾーンにある自分のカードを、すべての文明のカードとして扱う。
■革命2―自分のシールドが2つ以下なら、自分のクリーチャーの召喚コストを5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。

非常に分かりやすく良いカードパラスキング。
もうこれだけでいろんなデッキが組めますよね!

早速今回のデッキレシピ↓
4 x 音階の精霊龍 コルティオール
4 x 熱血龍 パラスラッガー
4 x 熱血龍 スリリング・ジェット
4 x 熱血龍 バトクロス・バトル
3 x 龍秘陣 ジャックポット・エントリー
2 x 寄生目 トノサマパラス
4 x 連鎖類寄生目 パラスレックス
4 x 革命類侵略目 パラスキング
4 x フェアリー・ライフ
3 x 無双竜鬼ミツルギブースト
4 x メンデルスゾーン

DMvaultハッシュ
【cef42d83e3dfad7fe2b54f1df3db604f】

以前組んでいた赤緑パラスをちょっといじりました。
特に難しいこともなく、ただマナを溜めてパラスで攻めていく単純明快な構築。
以下少し個別で書きます。

■革命類侵略目 パラスキング
侵略で出せるのもそうなんですが、パラスレックスの効果でマナから直接出せるのも強力。
調和には土下座しましょう。

■熱血龍 スリリング・ジェット
隠し味枠。
例えばですが、このクリーチャーを出して効果でドラゴンが2枚落ちたとしてブレイク数が2枚追加されます。この状態でパラスキングに侵略すると…パラスキングが効果を受け継いで+2枚(つまり元の3打点と合わせて5枚)のシールドを割ることになります!このギミックはフレミングジェットドラゴンでも可能ですが、トノサマパラスとのシナジーを考慮してこちらにしています。
また、パラスレックスが場にいる状態でスリリングジェットを出し、パラスレックスの攻撃でマナからスリリングジェットの上に乗せればスリリングジェットのヒットが1枚だったとしても5枚割りに行けます。
ドラゴンがヒットしない人なんていないでしょ(小声)

■音階の精霊龍 コルティオール
ホーリーではない理由としてメンデルスやスリリングジェットのヒット率もあるのですが、ジャックポットエントリーで出せてブロッカーの大群を乗り越えれるカードとして採用しています。
チャンカンパラスも試していましたが、ほぼ同じ役割に加えてトリガーを持ってるこちらのほうが使いやすかったです。

■侵革目 パラスラプト
今回採用を見送った新規パラスですが、スリリングジェットとシナジーする他、トノサマパラスが出せず墓地に送られてしまったパラスレックスやパラスキングをマナに戻せるので悪くはないです。
[TCG]考察/デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<DMGP2nd行ってきました | ホーム | 天門始めました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
