星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DMGP2nd行ってきました

ここ最近忙しかったんですけどなんとか行ってきました。
今回はそのレポ。


   ↓
使用:緑単サソリス

R1:モルトNEXT ○
次元確認で閣4枚見せられて冷や汗かいた…。
マナロック→NEXT閣と繋がれるも上からは何も出ず、返しにエウルブッカで両方処理、相手の息切れにギョギョウとボアロパゴス龍解でペース取って勝ち。

R2:緑単サソリス ×
相手最速ボアロ龍解ムーブに対しこちらサソリス引けず追いつけず。
トリガーは強くても打点抑え切れず。

R3:モルトNEXT ○
相手初動なしに対してこちら最速ボアロ龍解ムーブ。カウンター型だったみたいだけど鉄拳は持っていなかったようでボルドギはギョギョウで抑えて勝ち。

R4:5cコントロール ○
超次元とマナの置かれ方的に5cだろうなーと確信を持ち、相手5マナ時点で闇だけ見えなかったからミランダで横に広げてサンマッドで3点入れる。その後デッドブラッキオとガードホールに耐えられ続けるけどなんとか突破。

R5:モルトNEXT △
細かく書けないくらいお互い長考を重ねる激戦の末タイムアップ。
こちらがダイレクト通せなかったら引き分けということで鉄拳ないことを祈って打点作って殴りこむ!→ボルドギ鉄拳ボルドギボルドギ…当然禁断開放し引き分け。
もうこの時点で上がれないのが確定していたけどドロップせずに続ける。

R6:モルトNEXT ○
相手側凄まじく事故っていたみたい(6マナ全部赤単で6でも動かず)でその間に打点作ってさっさと殴りに行く。ダイレクトに対してボルドギ3枚見せられ全部成功し禁断開放。
ターン返したらモルトNEXTで謎の閣、ボルドギ攻撃時にモーツァルト降臨して自分のドキンダムが吹き飛んで自滅…

R7:モルトNEXT ×
ボアロパゴス2枚とギョギョウが立っていたのにモルトNEXT→ハートバーンのジャスキルが止められない不具合で死亡。

結果4-2-1で落ち。
というか7戦やって5戦モルトNEXTって何…?

今回使ったレシピはこちら↓
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x ダンディ・ナスオ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 雪精 ジャーベル
1 x 掘師の銀
1 x 次元流の豪力
3 x 龍覇 マリニャン
2 x 雪精 チャケ
1 x 侵革目 パラスラプト
4 x 龍覇 サソリス
3 x S級原始 サンマッド
2 x 革命目 ギョギョウ
4 x トレジャー・マップ
3 x 古龍遺跡エウル=ブッカ
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 無双恐皇ガラムタ

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー
1 x 勝利のプリンプリン
2 x 邪帝斧 ボアロアックス
1 x 龍魂教会 ホワイティ
1 x 龍魂城閣 レッドゥル
1 x 神秘の集う遺跡 エウル=ブッカ
1 x 無敵剣 プロト・ギガハート

最近の緑単サソリスはループが流行ってるみたいですけどどうにも好きになれずテンプレにガラムタ採用奴。
もともとギョギョウだった枠をループ系が増える読みでガラムタにしたのですが、今回の戦績的にはギョギョウで良かったですね…
優勝がマークロループだったり天門が比較的いたりとで読みとしては合っていたみたいですが謎のモルトNEXT率()

DMGP。1stに行かなかったのを後悔するくらい楽しかった。やはりあの雰囲気と緊張感は好きですね!
あいにく自分はデュエマチケットを取りに行かなかったので射的とかやらなかったのですが本当にお祭りっぽくて見てるだけでも楽しかったなぁ。
あとケバブ食べたかった…めちゃめちゃ並んでたから隣のホットドッグで妥協したけどこれがまた美味かった!

まあこんな感じで3日間東京行ってきましたがあっという間に帰ってきちゃいました…。
ちょっと日が空いたので覚えてる範囲で適当に書きなぐりましたがそれはともかく、DMGP2ndお疲れ様でした!
スポンサーサイト
遠征/オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タワーデュエル:デスクルーザータワー | ホーム | パラス(DuelMasters)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
