星空綺想 ~ Harmony Return

待っててね、夜空にキラリ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

権利戦お疲れ様でした

と、少し日が空いてしまいましたが本題の前にちょこっと報告。

DM;Akashic Recordの変種ルールGに加入しました!
DMEDHやタワーデュエルなどの変種ルールに関することを書いていきます。簡略化した内容でここにも書くつもりなのでここの扱いは今まで通りですが(

というわけで追記から本題です。


   ↓
まずは権利戦に参加された方々お疲れ様でした。
自分は8月に取ってしまったのですがRevFの限定構築は結構モチベがあり、10月環境用にいくつか考えてて取ってなかった身内に自信あるやつを託してたんですが4人中3人取ってきてくれました…!

今回はそれの紹介ということで。

4 x 音階の精霊龍 コルティオール
4 x 葉嵐類 ブルトラプス
4 x ジオ・ブロンズ・マジック
3 x 獅子王の遺跡
3 x メガ・キリキリ・ドラゴン
4 x 漢の2号 ボスカツ剣
3 x 三族 ウェカピポ
3 x 蒼き団長 ドギラゴン剣
2 x 百族の長 プチョヘンザ
4 x 族長の魂友 ワチャゴナ
2 x メガ・ドラゲナイ・ドラゴン
4 x 革命のD ビッグバン・フェスライブ

DMvaultハッシュ
【36b12604418dbeb5604d1d63590d93b3】

200"画像の説明"200"画像の説明"
■族長の魂友 ワチャゴナ
■革命のD ビッグバン・フェスライブ
10月環境と言えば注目されるRevF2弾のカードですが、その中で群を抜いて強力だと思ったのがこの2枚。
調べたところ攻撃中のこのセットをシールドトリガーで処理出来るカードがアクアサーファーしかなく、他に現実的なのがポラリスやスレイヤーによる殴り返しくらいでした。これらのカードは同プールのミラダンテⅫを嫌ってそもそも採用されないことや、ポラリスは専用のデッキ(主に白青ベースの天門やビッグマナ系統)が少ないと睨んだので、このセットを一方的に押し付けることに注目しデッキを組みました。

200"画像の説明"200"画像の説明"
■メガ・ドラゲナイ・ドラゴン
■獅子王の遺跡
相手に押し付けると強いということは当然相手にされても強いということで、同型メタとしてメガドラゲナイを採用しました。相手のワチャゴナを処理しつつワチャゴナに革命チェンジ出来るので状況が一転します。
そして獅子王の遺跡はワチャゴナの効果を遂行する、ドギラゴン剣の選択肢を増やす、ドラゲナイに繋げるなどの役割があり、トリガーしても強いということで採用しています。


さて明日はデュエデミーパック発売ですがこのパックでRevF環境結構面白くなりましたよね!
自分たちの中部エリアの前日にRevF3弾発売らしいですがどうなることやら…
スポンサーサイト
[TCG]考察/デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【艦これ】任務や編成の確認 | ホーム | タワーデュエル:デスクルーザータワー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
